Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM
■ スポンサーサイト
2009.04.22 Wednesday


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
■ 第三回オフ案
2007.11.03 Saturday 04:31

みなさま、先日はお疲れ様でした。
何の因果か次回の幹事を拝命する事となりました。私ごときにそのような大役が務まるはずも無いのですが、(当たって砕けろの覚悟で)一応案でも出しておかないとと考えています。


<杉並区和泉・方南の小河川を探索する会>


開催日時:11月下旬〜12月上旬の休日のいずれか 午後1時頃より
(申し訳ありませんが12月2日は幹事が参加不能です)


集合場所:京王線明大前駅3番線ホーム(吉祥寺方面行き)の池跡


探索予定:明大前駅から、井の頭線沿いに玉川上水などを眺めつつ北上、神田川に出、"あげ堀"や小水路の跡を探しながら下流へ向かい、和泉二丁目、和田堀変電所などの小支流にも分け入りつつ、途中の公園等でこまめに休憩を挟み、方南一丁目の支流に入り(ここが一番のポイントと思います)、上流まで辿った後、余裕があれば若干寄り道をしながら南下、代田橋駅に到着、自由解散といった予定です。


なにぶん幹事自身が初めてに近い場所になりますので、以下も参考にされ、知識を持ち寄ってくださればと思います。


帝都地形図:和泉・北西部
帝都地形図:和泉・南西部
帝都地形図:和泉・北東部
帝都地形図:和泉・南東部
画像に問題があるようでしたら、すぐ消します
| いいらさん | 探索会連絡 | comments(19) | trackbacks(0) | pookmark |
■ スポンサーサイト
2009.04.22 Wednesday 04:31
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2007/11/03 4:49 PM posted by: 馬橋の狐
資料拝見しました。
まったく未知のエリアなので楽しみです。
2007/11/04 1:34 PM posted by: 小泉純一六〇郎
早速の作業お疲れ様です
>集合場所:京王線明大前駅3番線ホーム(吉祥寺方面行き)の池跡

がよくわからないのですが、どういうものでしょう?
2007/11/10 3:12 PM posted by: いいらさん
とりあえず案を出してはみましたが、自転車開催のほうがよいとか、他に行きたい場所があるとか、ご意見等ありましたらよろしくです。
問題ないとしたらあとは日程の方ですが、書いたとおり私12月2日は無理そうですので、それ以外の日で都合のよい日をお知らせいただければ、その線で調整、という感じでどうでしょうか

>横須賀の人
気になりますか?宿題です
2007/11/11 12:57 AM posted by: 阿佐谷ゼニスパイプ
地図画像保存しました。
杉並区民というのは南北の移動はあまりしない習性を
持っているので、この辺はまったく未知の領域ですね。
11月下旬〜12月上旬の休日で、今のところ特に都合の
悪い日はないです。

2007/11/11 6:02 PM posted by: 小泉純一六〇郎
当日案:既に幹事さまからの宿題にはいってますので。
(どこを調べたらいいとかヒントを頂きたいところ…)
日程設定:11月中の日曜がすべて予定うまってしまっています。すみません。12/2もこちらが無ければ杉並郷土史会の講座@阿佐ヶ谷区民センターかなとか。9日?
2007/11/11 11:46 PM posted by: 馬橋の狐
9日はいまのところOKです。
12/2の講座?と思って調べてみましたが、鷹狩はちょっと
私は守備範囲外でした。
ところで、「横須賀の人」って何ですか?
2007/11/14 5:51 AM posted by: いいらさん
それではとりあえず、9日13時ということで。雨天の場合はどうしましょう?
2007/11/14 10:07 PM posted by: 小泉純一六〇郎
雨天だと前回同様中止、ないし順延で宜しいのではないでしょうか。当日の天候がハッキリしなければ、それも前回同様1時間前にここで幹事さんが予報などから判断。といった感じで。
 
横須賀=名前がパクリだから、かな?
郷土史会の講座はこことはまったくの別口ですのでどうぞおきになされませんよう。
2007/11/17 11:57 PM posted by: 馬橋の狐
なるほど。そういえば横須賀でしたね、あの人。

明大前は学生時代の4年間ほぼ毎日乗り換えで通過していたのに、池跡は自分も知りません。
当日探してみます。
2007/11/18 8:22 PM posted by: 阿佐谷ゼニスパイプ
明大前ホームの池とは「無事湖」とかいうやつのことですね?
ところで阿佐ヶ谷から明大前まで鉄道で行くと大回りなので
当日は自転車で行って明大のキャンパスにでも駐輪しとこう
かなと思ってまして、集合場所は駅中ではなくて駅前とかに
してくれると有難いのです。。
2007/11/20 10:36 PM posted by: いいらさん
では雨天中止という事で。順延となると忘年会シーズンでキビシイ……
1時間前に予告、ちょっときついですが努力します。
集合場所ですが、いいらさんは明大前で降りた事がないので少し不安です。でも出口はよくテレビで見るの一つだけみたいですから、なんとかなるでしょうか。
2007/11/20 11:32 PM posted by: 馬橋の狐
電車組はホームに集合、それから改札へという手順で良いのではないでしょうか。
ちなみに私は電車です。
2007/11/27 6:16 PM posted by: 小泉純一六〇郎
2ch「中小河川」スレの方で新に参加希望の方がいらっしゃったのですが、このブログのURL、スレの方で直接告知紹介してしまって宜しいでしょうか?
2007/11/27 8:22 PM posted by: 阿佐谷ゼニスパイプ
じゃんじゃん紹介してください
2007/11/27 11:16 PM posted by: 馬橋の狐
基本的にこのブログは公開の場に存在しているので、自由に紹介していただいてかまわないと思います。
万一不都合なことが起きるようなら、そのとき考えればよいかと思います。
2007/11/28 10:30 PM posted by: いいらさん
そろそろ正式に告知する時期かと思いますが、集合場所は電車組はホーム、自転車組は駅前、でよろしいでしょうか?
新たに参加される方にはどう連絡したらよいのかな?
2007/11/28 10:37 PM posted by: いいらさん
書き忘れ。いいらさんは当日電車で行く予定です。
告知先ですが、このブログ、2chスレ、私のサイト、あたりで考えていますが、mixiとか他の場所でもやったほうがいいのか…
2007/11/29 6:30 PM posted by: 馬橋の狐
mixiのメンバーはこのブログと重なっているので、あっちはいいんじゃないですか。
2007/11/30 9:27 PM posted by: 田端神社
杉並区成田東在住、46歳男性です。
都合が合えば行きます。合わなければ捨て置いてください。
成田東、阿佐ヶ谷南あたりがテリトリーです。
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://kawanokioku.jugem.jp/trackback/2